トップページ > スタッフブログ > 東北先陣の祭り。

東北先陣の祭り。

残暑厳しい日が続いていますね。

みなさん、いかがお過ごしですか??

さて、梅雨もあけたこの東北の地にお祭りの季節がやってきましたよー(`∀´)/

ここ、浜通り北部、伝統の祭り、

相馬野馬追祭り!!!!!

7月23、24、25日の三日間に渡り繰広げられる戦国絵巻ですね☆

はまの写真館の二階からもお行列をみることができます!!

昔はね、二階からお行列を見ようものなら、騎馬武者の方に怒られたんですよ!!

上から見下すなんて無礼な!!降りてこい!!!って。

行列から店まで距離があってよかったーーーー(´∀`)☆

旗や列の並び順にもちゃんと意味があるみたいです。詳しくはググってみてはいかがでしょう??(笑)

今年は、旗の柄もいろいろ変わったのが多かった気がします。

赤い兜&鎧の方もいたり、みんなかっこいいです。

小さいお子ちゃまもがんばって馬に乗っていましたよ!!

代々受け継がれる行事って素敵ですよね〜(´∀`人)

さすが!!国の重要無形民俗文化財!!!!!

そりゃ、この方も見に行っちゃいますよね〜

はまの写真館スーパーカメラマンこと永光さん発見!!(笑)

さりげなく紛れ込んでてビックリです。

まさかたまたま撮った写真に写るとは・・・

さすがカメラマン!!恐るべし!!!(◎言◎)ガタガタ・・・

で!!

カメラに気づいてピース☆☆

いい笑顔です!!

足を焼くんだ☆と、張り切っていただけのことはあります。(笑)

早く足が日焼けするといいですね。。。

せっかくのお祭りですものね、

はまの写真館も野馬追祭りのグッツ作って販売していますよー☆

ジャンっ☆

相馬野馬追絵はがき〜!!!

この絵はがきに使っている写真は、うちのスタッフがある意味命をかけてカメラに

おさめた素敵ショットを使用してるんですよー☆

こちら、南相馬原町道の駅でも販売しておりまーす☆

よろしければ是非お手に取って見てみてください!!

それではみなさん、熱中症などに気をつけてよい夏休みをお過ごしください(・∀・)

sayaka

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ